So-net無料ブログ作成
子どもとのお出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

何歳からでもマイレージカードを持てる。持てるなら早いうちがいい? [子どもとのお出かけ]

IMG_6018.HEIC


お金やお得な情報を知らないって残念です。

先日岩国錦帯橋空港から羽田空港まで往復をしました。

夫はANA MILEAGE CLUB CARDに入会していたのですが、
私とわが子は入会していませんでした。

新婚旅行の際にも飛行機に乗ったのに、作っていませんでした。

旅行に行きたい熱が最近また徐々にヒートアップしてきているのですが、
マイレージカード作っとけば、よかったなぁ・・・なんて。

マイレージポイントの有効期限は3年間。

それでもいろんなポイントに変えられたりするから、作っておいて損はないのかなぁと思いました。

もう少し下調べが肝心でした。

18歳未満のこどもにはクレジット機能付きは流石に無理ですが、
大きくなった時のために、わが子にも持たせておこうかな、と思うのでした。
nice!(4)  コメント(2) 

東京ディズニーランドに行ってきました。 [子どもとのお出かけ]

旅行2日目は、東京ディズニーランド。

あいにくの空模様で、雨でした。

ビニール傘を3本、傘を持って行っていたのですが、お昼から晴れて荷物になりました。
カッパや折りたたみ傘の方がよかった、と痛感しました。

2日目は、8時開園後すぐに入って、ファストパスをゲットしてもらいました。

まとめて取ることが出来ないので、待ち時間が短いアトラクションを乗って、ファストパスが取れる時間まで待っていました。

合計で、プーさんのハニーハント、
IMG_5200.HEIC

ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテン、バズ・ライトイヤーのアストロプラスターのファストパスをゲット。

モンスターズインク〝ライド&ゴーシーク!〟に行き、スティッチ・エンカウンターへ。

IMG_5177.HEIC

IMG_5178.HEIC


空飛ぶダンボ、イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティにのり、

トゥーンタウンで、色々観ながら、ガジェットのコースターで人生初最前列を経験したわが子。

お昼ご飯やポップコーンを食べて、パレードを見て、

IMG_5212.HEIC

IMG_5222.HEIC

それ以降は
ファストパスを消化していきました。

スプラッシュマウンテンでも最前列になるわが子。

大泣きでした( ̄◇ ̄;)

夜はクリスタル・パレスレストランでビュッフェを食べながら
東京ディズニーランドエレクトリカルパレードを鑑賞しました。

アプリでは予約が取れなかったのですが、10分待ちとのことだったので
直接行ってみると入ることができました。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



nice!(4)  コメント(0) 

東京ディズニーシーへ行ってきました。 [子どもとのお出かけ]

お昼過ぎに東京ディズニーシーに入園しました。

ミステリアスアイランドのノーチラスギャレーのギョウザドッグを食べ、
初めて乗り場近くにある発券所で海底二万マイルのファストパスを取りました。

メディテレーニアンハーバーでピクサープレイタイムパルズを観て、
カーズのポップコーンを買って、アクアトピアへ行き、海底二万マイルへ。

アメリカンウォーターフロントで、ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップを観て、
メディテレーニアンハーバーでハピエストセレブレーションオンザシーを観ました。
IMG_5159.HEIC

ディズニーシーのショーは少し距離が遠いように感じました。

それからタートルトークを観て、ハローニューヨーク!を観ました。

お腹が空いたので、ニューヨークデリで夕飯を食べました。

そのあと、アラビアンコーストに行き、マジックランプシアターとキャラバンカルーセルに。

それからファンタズミック!
IMG_5165.HEIC

を観て閉園時間までどうするかなぁ、と考えて、

ファストパスが取れなかったので、ニモ&フレンズシーライダーは諦め、
最後にトイ・ストーリー・マニアに並びました。
IMG_5167.HEIC


100分待ちで地獄のような待ち時間でした。

途中花火を観つつも、ぐったりでした。

子ども連れの待ち時間はせいぜい30分で限界だな、と感じるのでした。

4歳だからベビーカーにも乗せられず、抱っこ抱っこの連続。

閉園時間は22時まででしたが、22時15分くらいに終わってホテルに帰るのですが、
モノレールの駅からホテルまでのシャトルバスも激混みで、フロントでも並びました。

さすが日曜日…明日は平日だから空いているだろう!と思っていたら、
これまた激混みな1日でした。続く…


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



nice!(4)  コメント(2) 

羽田空港から東京ディズニーリゾートへ。 [子どもとのお出かけ]

羽田空港第2ターミナルから出ているリムジンバスを利用して、ホテルまで行きました。

子どもはおひざの上にだっこ。

チケットカウンターに、ディズニーリゾートへは90分待ちと書いてあったのですが、
30分待ちでバスに乗り込むことができました。

スーツケースは預けました。

飛行機の搭乗記念でいただいた絵合わせゲームにハマっていて、約1時間わが子は静かにしてくれていました。

IMG_5136.HEIC

ホテルに着いて、先にスーツケースを預けて、モノレールのディズニーリゾートラインまで行く無料シャトルバスに乗り込みました。

つり革もミッキー、座席もミッキー、空調もミッキー、ウィンカーにもミッキーでした。
IMG_5144.HEIC
ミッキーの声で出発!

IMG_5140.HEIC

バス停から一方通行のモノレールに乗り換えて、ベイサイド・ステーションから東京ディズニーシーステーションまで1駅、東京ディズニーランド・ステーションまでは3駅でした。

モノレールも2日フリーきっぷを購入して、
1日目はディズニーシー、2日目はディズニーランドと、
2デーパスポートをコンビニで予約して行きました。

ホテルのフロントでもチケットは購入できましたが、
時間がかかると行けないと思ったので、コンビニで購入しました。

コンビニのチケットだと、シンプルなデザインで、ディズニー感がないのが残念でしたが、
モノレールのフリーきっぷが『東京ディズニーリゾート35周年』デザインだったので大人のチケットを使い終わった後にわが子にあげました。

モノレールもディズニーのキャラクターでいっぱいで、テンション爆上げでディズニーリゾートへ行くことができました。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!






nice!(5)  コメント(0) 

広島空港?岩国錦帯橋空港?広島市民は後者を選ぶ方がお得? [子どもとのお出かけ]

aircraft-3702676_640.jpg

Lars_Nissen_PhotoartによるPixabayからの画像


先日、広島空港民営化か発表されました。
2021年4月に民営化される予定です。

今回広島市民ですが、車利用で飛行場まで行き、飛行機で東京ディズニーランドとシー、
浅草観光に行ってきましたが、岩国錦帯橋空港を利用していきました。

広島市民は、広島西飛行場も
今や広島ヘリポートになっているので、飛行機という選択肢は行き先が羽田か沖縄の場合、
三原にある広島空港か岩国にある岩国錦帯橋空港を選ぶ事になります。

車で行く場合、岩国錦帯橋空港であれば、搭乗する人であれば、5日間無料になります。
広島空港の場合、空港駐車場、県営第1、第2駐車場は最初の24時間は800円、24時間をすぎると1日毎に700円ずつ加算されます。
最も安い、正広パーキングは最初の24時間は500円、以下24時間毎に500円ずつ加算されます。

車で広島市内から岩国錦帯橋空港まで53分、広島空港まで51分と大差なく、駐車場を利用するなら、
岩国錦帯橋空港に軍配が上がります。

公共交通機関であれば、
広島空港は広島バスセンターからリムジンバスが出ており、57分、1340円で行けます。
同様に岩国錦帯橋空港行きも広島バスセンターから出ており、1時間20分950円で行けます。

30分強時間に余裕があれば、岩国錦帯橋空港が390円安くなっています。

フライトの時間帯によって値段が変わるので、
広島空港から羽田空港までの値段が安いチケットを選べば、
岩国錦帯橋空港から羽田空港までの値段といい勝負です。

便数から言えば広島空港は離発着各18便ずつ、岩国錦帯橋空港は各5便ずつになるので、
広島空港が上手です。

色々考慮してみて、空港を選んでみてはいかがでしょうか。
nice!(5)  コメント(0) 

東京ディズニーランドとディズニー・シーに行く前にやっておきたい事 [子どもとのお出かけ]

3月にわが子が4歳の誕生日を迎えます。

最初は沖縄に行こうかと考えていたのですが、いろいろ相談して東京ディズニーランドとディズニー・シーに行くことになりました。

・ディズニー近郊でホテルの確保をする


ディズニーランドやディズニー・シーにすぐに行くためになるべく近くのホテルを予約します。

私が旅行の時に予約に使うのは毎回楽天トラベルです。



今回は航空機+宿泊のプランでホテルに予約しました。

新幹線でも良かったのですが、以前乗ったこともあり人生初☆となる航空機を体験させてあげたいと思ったからです。

自動車・バス・電車・新幹線ときて、ついに航空機です。

私は2012年に人生で初めて北海道への新婚旅行の時に乗ったのですが、景色を観てこれは自分が子どもの時にでも少しでも早く体験したら世界観が変わっていたなぁ・・・と思いました。

1月末に旅行サイトで3月上旬に予約をしました。
この場合、2月中頃まではキャンセルが無料でしたが、それ以降だとキャンセル料が発生するようでした。

航空会社の早割航空券と比較してみましたが、
航空券+ホテルの方がお求めやすくなっていました。

予約する上で、ポイントも利用しました♪
公共料金やスマホ代の引き落としを楽天にしているので、定期的にポイントが入ってきます。

そろそろ真面目に旅行内容を決めていかなくてはいけないな、と思っています。

2日間の初日は、もともと東京観光に費やそうとホテルのチェックインを
19時にしていたのですが、両日ディズニーに行くことにしました。



さてディズニーに行く前にやっておきたい事は


・ホテルチェックイン時間・手荷物の確認


今回予約した東京ベイ舞浜ホテルでは、15:00~24:00までチェックインを受け付けており、
HPで検索すると、ディズニーランド・ディズニー・シーともに22:00までの営業時間時間だったため、閉園時間までいても余裕で入れます。

手荷物は朝6時からフロントで預かってもらえるため、ディズニーに行く前にホテルに行くことにしました。

ディズニーランド、ディズニー・シー内にもコインロッカーがあります。
・チケット入手


提携ホテルなのでこちらも朝の6時からホテルのフロントで購入できます。

・乗り物の身長制限


ディズニーランド

ビッグ・サンダー・マウンテン、
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
スペースマウンテン102cm以上
ガジェットのゴーゴーコースター90cm以上

ディズニー・シー

インディ・ジョーンズ[レジスタードトレードマーク]・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮
レイジング・スピリッツ
センター・オブ・ジ・アース117cm以上
タワー・オブ・テラー102cm以上
ニモ&フレンズ・シーライダー
フランダーのフライングフィッシュコースター90cm以上

・アトラクションのおおよその待ち時間


パーク内のインフォメーションボード

東京ディズニーリゾート・アプリで確認します

アプリをDLしておく事くらいでしょうか。
・スケジュール管理


パレードやショー、ステージの場所・時間を把握しておく

・食事をどこで用意するか


レストランで食べるなら、パーク内のレストランの予約

以上の必要があるかな、と考えています。

・ディズニー映画を観て物語やキャラクターについて知る


あとは、子どもと2人でYouTubeでディズニー映画を観たり、主題歌を聞いたりしています

今までに観たのは、ダンボ・ピノキオ・シンデレラ・白雪姫です。

英語で字幕付きの映画なのですが、子どもはまだ漢字が読めないこともあり、
私が全部アテレコしながら観ています。

ひらがなとカタカナだけの部分は、わが子も声を出して言っています。

こりゃ将来声優かな?なーんて。

耳からは英語が入るので聞くと英語学習にもなり、字幕との違いを楽しんでいます。

字幕を見ながら日本語版シャドーイングです。

生まれてすぐディズニー英語の無料教材をもらったのですが、

ディズニーにはまだまだお世話になりそうです。

まだ日付があるのでキャラクターを調べて、その映画をレンタルしようかなぁ、と思います。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

nice!(3)  コメント(2) 

ハッピードリームサーカスに行ってきました。 [子どもとのお出かけ]

広島市南区宇品で開催されているハッピードリームサーカスに行ってきました!
IMG_5012.HEIC

割引券を1枚もっていて、残り2枚はファミポートの前売り券を買って行きました。

グルーポンやメルカリでも割引券が販売されている様子でしたが…。

最初チケット売り場に並ぼうと列に並んでいたら、自由席の待つ列と間違えて並んでしまっていました。

チケット売り場で自由席の整理券を3枚もらって、自由席の待つ列に並びました。

入場料とは別途で500円で大車輪を体験し、300円20分でビニルトランポリンを楽しみました。
IMG_5021.HEIC

IMG_5022.HEIC

自由席の椅子は背もたれがないので、1時間半、途中10分休憩は挟んだものの、少し腰が痛かったですが、面白かったです[☆]?

以前、西区のマリーナホップ近辺に木ノ下大サーカスに行った時は、お昼寝タイムにかかって途中から寝てしまっていたわが子ですが、今回は最初から最後まで観ていました。

最後らへん、頑張って?!とか黄色い声援を送っていました。

いい経験になったかな。と思うのでした。


IMG_5019.HEIC


nice!(3)  コメント(0) 

寒くない! [子どもとのお出かけ]

外出する時に、つい着込ませたくなるくらい寒い日が続きます。

外出時に上着着る?と聞くのですが、着ない!と言って、着ようとしません。


幾ら何でも寒いやろ、、、という時には無理にでも着せます。

お願いだから、着てください、、と言って。

暑がりなわが子です。

風邪を引かないか心配でたまりませんが、案外強いものです。
nice!(4)  コメント(0) 

ぬり絵に没頭、しょっちゅう鉛筆削りをさせられますよう(T_T) [子どもとのお出かけ]

たくさんの直線を引いてぬり絵をぬっています。

おうちでも園でも、ぬり絵に夢中です。

筆圧が強く、しょっちゅう色鉛筆を削ってー、と言われます。

中学校の時に使っていたクラフトナイフで削っていたのですが、

実家から小学校の時に使っていた電動鉛筆削りを持って帰ってきたので、

本人にやってもらうことにしました。

恐る恐る鉛筆を中に入れ、削れると喜んでいました。


そういえば、手動の鉛筆削りが壊れて、電動鉛筆削りを買ってもらった時は嬉しかったなぁ。

わが子も長く使ってくれたらいいなぁ。と思うのでした。

nice!(4)  コメント(0) 

オシャレ心が芽生えてきた?! [子どもとのお出かけ]

お出かけの時にはいつも同じ靴だったのが、近頃自分で選ぶようになりました。

んー、これ!

やっぱりこれ!

時間がかかりますが、お洋服とか着るのがすばやくなったので、靴を選ぶ時間くらいは余裕ができました。

そろそろ秋冬ものが必要になってくる頃ですが、お買い物を楽しめるかな♫と思うのでした。
nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 子どもとのお出かけ ブログトップ
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。