So-net無料ブログ作成

雨の日のお出かけ☆アミパラ広島店に行ってきました。 [子どもとのお出かけ]

雨の日のお出かけ、ショッピングセンターを始めとする室内遊びに限定されちゃいますよね。

CMで放送されていたアミパラ広島店に「行きたい!」と以前言っていたので、行くことにしました。

雨の日の日曜日!アミパラ広島店は超満員!


13:30頃向かうと超満車!!!

1階から4階(屋上)まで駐車場があるのですが、満車で先に降ろしてもらいました。

目的は14:00からキッズビンゴゲーム。

エレベーター降りて右手のあたりに店員さんが立っていて、ビンゴゲームのカードを子どもたちに無料配布していました。

時間になるまでクレーンゲームを見て回っていると、お菓子のクレーンゲームで獲得している人が4名ほどいました。

お菓子のクレーンゲームは、結構取れやすいようです。

クレーンゲームで何回もお金を使ってしまった経験やぬいぐるみがたくさんあるので、
クレーンゲームはやめとこう、という話になり今回は手を出さずにいました。

14:00からはじまるキッズビンゴゲームが目的?!

3d6d24997a6e26657062d62e762e6576_s.jpg
HiCさんによる写真ACからの写真

ビンゴゲームの賞品は5名分。
空いているスペースがうまるくらいたくさんの親子が集まりました。
ビンゴゲームには、はじめて挑戦したのですが、意外に多くてびっくりしました。

小さな電光掲示板に「ストップーーー!!!」とみんなでいうと番号が表示されます。

早い段階でリーチになって、さらにダブルリーチになったものの、賞品獲得に至らず・・・。

残念でした。

魚釣りのメダルゲームに初挑戦!やり方が違うだけで損しちゃうことも?


ビンゴゲームが終わると、「これやりたい!」といったのが「レッ釣りGo!」というメダルゲーム!!!

最初はうーーーむ。と悩みましたが、夫が持っているメダルを200枚ほど借りて挑戦。

2人で左右に分かれて1枚ずつ落としていたら、いつまでたっても一向に落ちない。

「こういうのは2,3枚ずつまとめていれて落とすもんだよ」

と言われ、やっていると、メダルに乗っている赤と黄色のボールを落とすことができました。

なんやかんやで、半分ぐらい消費して、金ボール5個を落としたJACKPOTチャレンジを2回、釣りも5,6回することができ、満足した様子でした。

2時間半程度滞在して
「まだ帰らない!」というので、色んなゲームを見ましたが、帰ることにしました。

帰って「たいこのゲームしたかった!」というので、「今更やん!」と思ってしまいました。

ゲームセンターデビューは何歳から?


小さい頃ゲームセンターに行くことがなく育ってきた私ですが、
高校で学校帰りに初ゲーセンデビューをした覚えがあります。

あまりゲームに興味がなかった私ですが、「太鼓の達人」にはハマった覚えがあり、

たいこにハマっていた時期に、家ではできないので、どうせなら!と「太鼓の達人」で子どものゲーセンデビューを果たしました。

楽しそうにしていて、これはこれでよかったな、と思いました。


ゲームセンターは何時まで?


広島県は子どもだけだと18時まで、
保護者同伴だと18時から22時まで滞在可能です。

お昼過ぎに行って、夕方までに帰る人が多そうですね。


お家にゲームがないご家庭も、たまにはゲームセンターに足を運んでみるのも、
刺激をもらって楽しいですよ。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから