So-net無料ブログ作成

O型は蚊に噛まれやすい?あちこち虫刺されでかゆい!かゆい! [子ども]

gahag-0083345777.jpg

我が子は蚊に刺されやすいのか、

あっちもさされた、こっちもさされた、といって、

キンカンをぬっています。


キンカンを買う前は患部をパチパチ叩いてごまかしたり、爪でばってんを作ったりしていましたが、どーにもこーにもならないのでキンカンを買いました。

ドラッグストアに行った時、子ども自身がキンカン買って、といって買ったものの、

最初は、スースーしみると言って嫌がってぬりませんでした。

が、最近では慣れたようで、ぬっています。

キンカン、虫刺されだけかと思っていたら、肩こり・腰痛・打撲・捻挫にも効果があるようです。

今度腰が痛い時は使おうと思っています。

サリチル酸やメントールが入っているからかな。



虫が多い場所にいく時は、虫よけリングを買っているのですが、今年はまだ登場しておらず。

対処療法になりそうです。





わが子>夫>私の順で刺されています。
上位2名はO型。

O型はどの血液型に対しても献血できますが、
蚊もそれが分かっているかのように、2人ばかりを刺します。

私はA型ですが、たま~に刺されるくらいです。

O型とA型とでは、O型の圧勝です!




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。