So-net無料ブログ作成

子どもがいる家にはフルーツのお中元も良いかも?フルーツ大好きな子ども☆ [料理]

publicdomainq-0018066zwztbs.jpg

わが子はお菓子もよく食べますが、フルーツもよく食べます。

先日バナナを買って帰ったら、夕食前に2本も食べてしまいました。

夏だと、すいかやパイナップルは欠かせません。
めんどくさがり屋なので、カットしてあるフルーツを買います。

ある日CMを見て、キウイをねだられたので買ったのですが、
半分にカットしてスプーンですくって食べるようにしました。

いままで全部むいていたのですが、果汁がもったいないな、と思うことがありました。

ティースプーンだと無駄にしません。

りんごもたまに買うのですが、皮むきが面倒で、一度まるかじりをさせたことがありますが、
難しそうだったので、それ以来小さくカットしています。

バナナ、みかんぐらいが皮むきの難易度から言えばちょうどいいのでよく買っていますが、たまには違うフルーツも食べたくなります。

桃やぶどう、さくらんぼといろんなフルーツが出ているので、いろいろ買いたくなりますが、高いのはついついためらってしまい・・・頻度は少なくなってしまいます。

糖度の高いものは、より高級です。
先日割引されていたのですいかを購入しましたが、甘いものは1つ2つでほかは甘くなかったので、購入する際より見極める必要があるといえるでしょう。

できることならより美味しいものが食べたいですね。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから