So-net無料ブログ作成

こどもちゃれんじを1ヶ月やって気づいた事 [こどもちゃれんじ]

月末という事で、こどもちゃれんじ5月号が届きました。
ドーナツ屋さんになって、沢山のドーナツをくれます。

新しい月で新しい教材が来ると、やはりそちらに気を取られて、前の教材はあまり使いません。
様子見です。

4月号から始めたばかりですが、

キッズワークは1日ですぐ終わらせてしまいます。
ちゃれんじえんごっこセットは、毎朝遊んだりしていました。
DVDをよく見ていて、最初は車を走らせるだけ、人形を乗せるだけだったのが、徐々に発展して行って、シートを使って道路の信号通りに進んだり、少しずつ遊び方が変化していきます。

はてなんだくんのタッチペンと音がなる本は、繰り返し繰り返し使っていて、ひらがなをだいぶ読めるようになりました。

絵本?は、あまり読んでいません。
一緒に読んでやると見るのかなぁ?と思います。

ちゃれんじの他に買ったおもちゃでも遊びつつ、ちゃれんじの教材で遊んで、飽きないようです。

DVDを見れば、次回号や1年の予定とかお知らせで、予習も取り入れつつ、同じ事を繰り返しつつ発展させていけるように導いていく教え方は、より効率的に継続していく姿勢を伸ばすのだと感じています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから