So-net無料ブログ作成

誕生日プレゼントはトーマスプラレール。 [おもちゃ、遊び]

お誕生日プレゼントにトーマスプラレール。

43D0A9ED-2C1A-49E4-AA02-A6E850FDD18B.jpeg




あらかじめ購入していたものをサプライズで出すと、トーマスだ!と早速遊ぶことに。

一箱だとレールのバリエーションが限られるので二箱にしました。

私も初めてプラレールを手にしましたが、レールの組み方を考えたりするのが案外難しいなぁと思いました。

子どもの進路のレールを敷いてやる事ってこんな感じなのかな、と。

単純な構造であれば簡単だけれど、本人が行きたい方向に進む為のレールを用意するのがまた難しい。
最初から作られたセットのように全体像が見えて居れば良いのだろうけれど、継ぎ足す組み合わせによっては使わないレールが出てきたりして、せっかくのレールが無駄になってしまう。

提示されたやり方以外のレールの組み方を考えているとどうしても新たなパーツが必要だったり、使わないパーツが出てくるのは仕方ないのだろうか。

将来自分の進路で迷った時にレールをうまく繋ぎ合わせていける子になってほしい。

ハッピーセットでもらったトビーも参入しつつ、走るトーマスに夢中になるわが子でした。






ブログランキングに参加しています。
育児日記ランキング 広島ブログ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから