So-net無料ブログ作成

こどもの日は安佐動物公園へ。 [子どもとのお出かけ]

こどもの日は幼児無料ということで、安佐動物公園へ行ってきました。

(とはいえ、まだ2さいやからいつでも入園料は無料なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]汗)

こどもが多いだろうとのことで行ってみたら、駐車場がどこもいっぱいでした。

多くてもいつも第三駐車場までなのですが、その日は埋まっていました。
3つの駐車場は有料なのですが、臨時駐車場は無料でした。

ここら辺の配慮がうれしいと思うのは、わたしだけ?

有料の駐車場に普段は停めるのだけれど、遠くの駐車場に停めることになったとき、移動したその時間は返ってこない。

だけれど、無料のシャトルバスや駐車場のおじさま方の対応ひとつで、うれしくなったりするのです。

いいじゃん!広島人。って。

さて、無料の臨時駐車場である近隣公園の駐車場を通り過ぎ、約15分くらいの日浦小学校の駐車場へ。

さっそく遊具に向かう我が子。

今日は違うからね、と制止をする。

臨時駐車場の無料シャトルバス[バス]は「さっき出たばっかりなんだよ。」と言われましたが、すぐに来てくれました!

フラワーフェスティバルに行くときに続き、珍しくバスで、はしゃぐ我が子。

動物園に入ると、たくさんの人でした。

各所に記念写真コーナー?があるのですが、そこに首を突っ込むのが好きな我が子。
行く先行く先、撮影するのでした。

IMG_0875.JPG
ダブル帽子やん!

横向きで、すみません。


ピーチクパークでは、ひつじの毛刈り体験をされていて、ひつじさんたちは涼しげになっていました。

我が子は、夫とアスレチックへ。

ゆらゆら揺れる吊り橋にきゃっきゃっ言いながら、何回も行くのでした。
キラキラと輝く太陽と川でじゃぶしゃぶ遊ぶたくさんの子どもたちを横目に来たる夏に備えようと思うのでした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから