SSブログ

断乳は、痛みとの戦い [子ども]

こんにちは!elmolmo@jb4です。
最近仕事をはじめました。
そして、我が子を、歯医者さんにつれていき、添え乳は虫歯になると聞いたので、再度断乳を決意!

初日は、大泣き。。二日目も大泣き。。

ようやく、ぐずぐずしつつもおっぱいなしに慣れてきて、
只今、断乳三日目に突入しています。

だいぶ痛みは落ち着いてきたものの、この三日間、陣痛並みに痛かった!!
もともと、母乳はよく出る方なので、たまって仕方がない。
乳腺炎とか、乳ガンにならないように、処理に気を付けなければ、と
思うのですが、しぼってもしぼってもたまる。

固くて痛くて仕方がない。
楽天市場で、卒乳ブレンドというものがあって、これいいな、と思ってたんだけれど、
くるまで、時間がかかるので、近所のドラッグストアで、ペパーミントティーやカモミールティー等が入ったティーパックを購入。

保冷剤で冷やしたり、ハーブ湿布をしたり、熱を持つと、水道水で絞りながら、冷やしたり。
こんなにも大変だなんて、知らなかった。

仕事中とかも痛みの方が気になって、集中できず。
前は、張ったら、飲んでもらってスッキリしていたので、つい癖であげそうになります。

頑張らなきゃいけないな…と思いつつ、ちょっと弱音を吐きたくなるこの頃です。

だけど、おっぱいなしだと、ご飯も前より食べるようになってきているので、我が子の成長を励みに毎日を過ごしていこうと思います。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。