SSブログ

人生初の119番 [健康]

こんにちは。elmolmo@jb4です。
先日人生初の119番通報をしました。

原因は我が子の熱性けいれん。

1歳ぐらいの子で10人に1人は経験するようなのですが、怖かった。
母親教室で、熱性けいれんの時にはけいれんの時間を計っておくようにとか、対処法習っていたけれど、そんなのぶっとんでしまってました。

反省、反省、反省。
熱を上げすぎちゃいけない、、と強く実感する一日でした。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

ちゃるこ

熱性けいれん!!!それは大変でしたね(T_T)
うちも長女が二回熱性けいれんを起こしたことがあります。
でもなぜか119番しなった・・・。
たまたま夫がいる週末だったので、車で救急病院に連れて
行ったんですよね。
今思えば、救急車を呼ばなくちゃいけないシチュエーション
だったのかも!?
けいれん状態を目の当たりにすると、冷静な気持ちが飛んで
しまいますよね(-_-)
by ちゃるこ (2016-05-24 20:07) 

みかん

私も同じ理由で体験しました!!怖かったです・・・
by みかん (2016-05-24 23:25) 

elmolmo

ちゃるこさん

二回熱性けいれんを起こされたんですね。
最初の事なのでパニクってしまいました。
車の方が早く病院につくし、「なんで一刻も早く病院に連れて行ってくれないの~!?」って思ってしまいました。不謹慎ですが・・・。
冷静な気持ちぶっ飛んでしまいました。
ただ、病院についてからはとても診察が速かったです。

繰り返す・・・のが心配です。

みかんさん

みかんさんも経験されたんですね!熱性けいれん確率高いですね。
怖いですよね・・・ホント。

by elmolmo (2018-05-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。